くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

USJ!

お彼岸すぎてやっと涼しくなってきましたね〜!

いやぁ、長かった、夏‥。9月は夏の疲れで体調崩したり、他の趣味に没頭してたりと過ごしていたらあっという間に終わってしまいました。

お庭の方は雑草がまだ沢山生えているし植物もボーボーに暴れている状態なので写真をブログにも載せることもできず。完全に涼しくなるまではお庭スイッチ入りそうにないです^^;

 

そんなこんなで先週はUSJに行ってました。

久々にホテルに泊まる旅行ができて、楽しかったです〜。

昔あったETやターミネーターやバックトゥーザ・フューチャーが好きだったからなくなったのは悲しいけど、子どもはマリオが好きなのでとても喜んでました!

 

そしてガーデナーあるあるだと思いますが、お出かけ先では必ず見てしまう植栽。USJの植栽も、9月だというのにとても綺麗に整備されていてさすがだな〜と思いました。

秘密の抜け道的なところに植栽ゾーンがあって、バラが沢山植えられていました。バラのアーチとかもあったり。バラは時期外れだから咲いてなかったけど、ちょこちょこと夏の一年草のお花が咲いてました。

ペチュニアや千日紅、ジニアかな?

基本的に大きな鉢植えのバラに寄せ植えとして植えられていました。

こちらはピンクのペンタス。可愛い。

 

シックな色のニチニチソウも。

なかなか私好みの植栽でした。夏の花はいつも迷うので、来年の参考にしたいと思います。

こういうの、専属のガーデナーさんが管理してるんですかね?こんな仕事、ちょっと憧れます。

 

子ども連れだからか、かぶりものをかぶっていたからか、とにかくスタッフさんがよく話しかけてくれて楽しかったです。アドリブがすごい。コロナで閉ざされていた心が解放されました。もう、スタッフ含めマスクの人はほとんどいませんでした。やっぱり口元が見えるっていいですね。スタッフさんの笑顔が眩しかったです。ありがとうUSJ

 

 

植栽だけじゃあれなので‥出番待ち(?)のゲンガー。

こんな写真しか撮れなかった笑