くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

スパニッシュ・ビューティーの蕾と零れ種のアスペルラ

去年春に新苗で購入したスパニッシュ・ビューティー

 

さすが早咲きの品種、早い。

いつのまにかピンク色の蕾があがっていました。

 

だいぶ濃いショッキングピンクです。うちにはザ・ピンク!なバラはなかったので、なんか新鮮。

 

 

こんなフリフリなお花が咲くらしいのです。もう楽しみしかありませんね!

 

そしてもう一つ咲きそうなのがオールドローズのアンナ・オリビエ

 

アプリコットピンクの蕾がめちゃめちゃ可愛いです。

 

そして去年植えたけど夏に消滅したアスペルラ・オリエンタリス
なんとこぼれだねでまた同じ場所に咲いてくれました(*^^*)

ちょっと離れた、こんな場所にも。

ここは去年レンガを敷いてアジュガやタイム、ディコンドラなどのグランドカバーを色々植えた所。

今年はそれぞれが好き勝手に広がってナチュラルなかんじに仕上がりました♪

芝生が貼れないところはこんなかんじでディコンドラやタイムに任せよう作戦です。

 

アスペルラはこぼれだねに期待していなかったので、わざわざ種を採取して育ててたんですが…

そちらはひ弱な苗です。うーん、種から育ては好きだけど、どうも苦手みたいです。