くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

満開のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが満開です。

今年初開花の、イエロー。これは黄色?と思ったけど後ろの白と比べると確かに黄色い。思ったよりだいぶ薄いイエローだけど、可愛い。ピンクの縁取りもかわいい!

アプリコットピコティのような‥??)

 

中もフリフリ。実生苗はどんなお花が咲くか分からないけど、それもまた楽しい。

 

こちらは4年目のクリスマスローズたち

もう褐色してきたピンク

去年↓に比べたらだいぶ成長した!

4年目にして大人になったかんじ。

花数も去年は5ぐらいだったのが、今年は15ぐらい。

そして来年は、秋に植えたウィンターシンフォニー×3が開花予定。とっても楽しみ!