くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

グラハム・トーマスの開花

昨日、雨の中だいぶ膨らんでいた蕾たち。

 

 

 

本日、遂に開花しました♪( ´▽`)

 

 

去年より2日早い開花です。

 

 

 

 

 

秋に虫にやられたとは思えないくらい、素敵なお花を咲かせてくれましたヽ(;▽;)

むしろ去年より立派なお花なんじゃないかな?

トーマスさん、強くて頼もしいわぁ〜

 

 

この間購入したキャットミントとも相性ばっちりです。一緒に植えるのは、この子で決まりだな。

 

 

 

先日植え込んだアスペルラ・オリエンタリス

よーく見るとちっちゃい星のようなお花が咲いていて可愛いんです。

このお花、雑誌『ガーデンダイアリー』で紹介されていて、ちょうどおぎはらさんで見つけたので購入しました。

ピンクのバラと組み合わせている写真が素敵すぎて。

 

一年草みたいなので、種蒔きで増やしていこうと思ってます。