くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

エキナセアと、初夏のキッチンガーデン

 

 

エキナセアの咲く季節となりました。

4月におぎはらさんで購入した、エキナセアマーマレード。美味しそうな色のお花が咲きました。

夏はこんなビタミンカラーのお花に元気を貰えます。

 

グリーンジュエルももうすぐ咲きそう。

 

畑の方も、いつのまにか実がなってました

 

今年は結局中玉トマトに出会えず、難易度高めの大玉を育ててます。

個人的には大玉トマトが1番好きだし、無農薬で作った採れたての大玉はとーっても美味しいです。でも、うまく作れるのは2、3個ぐらいなんですよね‥

今年はうまくいきますように

 

くるんとなりすぎたきゅうり。

きゅうりは食べきれないぐらい一気に実るので、一株で十分です。

 

ニンジンの森にはちっちゃなカマキリの子どもたちが住んでます。

トマトの日当たりが悪くなるから早く収穫したいんだけど、まだ1ヶ月ほど居座る予定。うーん、、畑のレイアウト、難しいです。