くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

期待のバラ

エキナセア パープレア

2年目にして立派なお花が咲きました。

去年は適当な場所に植えたので目立たず、雑草に埋もれてしまってましたが

今年は斜面の特等席にいるので目立って綺麗です。

 

 

バラ園で一目惚れして購入したアンナ・オリビエも、次々と開花しています!

 

蕾は濃いピンクで

 

咲いても濃い色だった‥‼︎

んーなんかバラ園で見たのと違う‥

 

バラ園で見たこの姿形は奇跡だったのか‥

 

おそらく気温や環境で色や形が変わるんでしょうね。夏はすぐパッカーンとなっちゃうし。

咲きかけの高芯剣弁咲きがたまらなく好きなので、また見たいなぁ‥。

秋の花に期待しましょう。