くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

ヒューケラ色々

樹木の下草として最近お気に入りのヒューケラ

 

バタークリームは6月現在、こんな色に退色しました

カナヘビちゃんが…(*^^)v

バタークリームは葉っぱが丸っこくて可愛いです。キャラメルを探している時に似てると思って代わりに購入したものだけど、似て非なるものでした。今では大のお気に入りです。

 

ヒューケラパリは派手かなと思った赤い花が、緑の中で良いアクセント。

 

キャラメルは日当たりと日陰の株でだいぶ色が違います

午前中日光があたる場所と

1日中日陰の場所。

もともと奥に植えてたのですが、あまりに色が暗くなるので手前に移植しました。

 

 

レンガの小道沿いにキャラメルを配置したのは憧れの豊田ガーデンを参考に。結構、何か所にもキャラメルが配置されてるんですよね。私も株分けしてどんどん増やしていこう♪