くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

アンナ・オリビエ咲く&畑増設

オールドローズのアンナ・オリビエが咲きました。

スパニッシュとは対照的で、優しいアプリコットが庭に馴染むー。

 

スパニッシュは目を惹く華やかさ。新苗購入からまだ一年ですがこんなに咲くとは。

 

 

そろそろ畑に野菜の苗を植える時期ですが

植え場所が足りないので、急ピッチで新しい畑を増設しました。

余ってるレンガや枕木風コンクリートで囲ってみたらちょっとオシャレに。

畑の真ん中には植え場所ジプシーしているブルーベリーの木を植えてみました。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・

 

今年はグラハムトーマスの調子が良くないです。

 

去年、思い切って地植えにしたけど

土が良くないのか、放置気味だったからか、元気がないですヽ(´o`;

気付いた時にはバラゾウムシにほぼやられていて、1つしかお花が咲かず。

慌ててオルトランやベニカスプレーをしたけど、もっと早くからやっとくべきでした‥

これはちょっと何とかせねば。