くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

夏の終わり

 

今年はほんとに気温が下がらないですねぇ。

毎年8月後半になると、たまに涼しい日が出てくるから期待してたのですが、今年は湿気もあり最低気温が少なくともあと1週間は25°以下になりそうにない‥

もう体がバテバテで庭仕事もままならない状態です

 

 

遅めに植えた朝顔だけが元気です。

うなじがキレイな子。

 

 

何かしらお花が咲いてるとやっぱり嬉しいです。朝顔、花壇植えだと放ったらかしでよく育ったので毎年育てたい花リストに入れておこう。

 

そろそろパンジービオラの種まきをする時期だけど、やっぱり今年も暑くて少し乗り遅れそう。

無理して蒔いても管理が大変なので、涼しくなるのを待とうと思います。