くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

見頃のグリーンアイスと、巨大化したタナセタム

 

 

 

イングリッシュローズたちがGW最後の雨風で散っていった後、ミニバラのグリーンアイスが最盛期を迎えています。

 

グリーンアイスは遅咲きなのかな?

安定の花つきと、抜群の花持ちの良さ。そして病気にも強い安心感のある子です。

うちでは肥料をあげると虫がついたりするのでほぼ放ったらかしで育ててます。

 

 

3月からずっと咲いている忘れな草とコラボできました。

忘れな草は初めて育てたけど、メインの植物を引き立てる名脇役だわ〜。バラやクリスマスローズの足元にそっといる感じがグー。👍

 

 

隣には巨大化したタナセタム・ジャックポットがいます

乾燥した痩せた土でも育つみたいなので、花壇は栄養ありすぎたかなぁ〜。ネモフィラやエリゲロンもそうだけど、そういった植物を培養土フカフカの花壇に植えると徒長して暴れます。

そして先日の強風で枝が折れたり、倒れたり(^^;;

ちょっと植える場所再検討だなぁ。