くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

嬉しいこぼれ種

 

 

 

芝生の中に一輪の花が咲いてました。

これは、千日紅・ファイヤーワークス‥!?

 

どうやらここから種がとんだようです。

奥に見えるのが宿根草の千日紅で、もともと種から育てたんですが

花期が長いし可愛いしでもう大のお気に入り。そんな花が自然に増えてくれて嬉しい!

(でも2年目の今年は肥料をあげてないせいか、花つきがしょぼかった)

 

このレンガの小道沿いのスペース‥‥迷走してます。今まで色々植えてみたけどとにかく狭いので、大きくなる宿根草は通行の邪魔になって移動したし、一年草はお手入れが大変だしでなかなかしっくりくるものがなく。1番しっくりきたのはチューリップ かな?というかんじ。

 

そして何を血迷ったのか左側はシルバー プリペットを羅列しているので、剪定大変です!

コンパクトで良さげな植物を模索中です。