くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

クレマチス“プールサイド”の開花

 

 

我が家で唯一のクレマチス“プールサイド”、咲きました。

こんなに早く咲くとは思わなくて、びっくり。白モッコウバラとの思わぬ競演が実現しました(*^^*)

 

この“プールサイド”は一年前に購入したもので、鉢植えで育てています。

誘引をし忘れていたら、トレリスに絡まることなく直立して伸びていたのでとりあえずアーチの下に置きました。

自然とアーチに絡まってくれるといいな。

 

 

去年は少ししか咲かなかったけど、今年は沢山咲きそうな予感。

クレマチスも、気になる品種が沢山あって集めたくなります。おぎはらさんでも、購入済み。沼ですね〜。

 

モッコウバラのアーチはほぼ満開です。

花つきが少し悪いかなぁ〜。

 

タイムも満開です。

ミツバチたちが忙しそうにタイムと、隣にあるフレンチラベンダーの蜜を集めています。

 

カナヘビも庭のあちこちで見かけます。

うまく枯れ葉と同化してるなぁ笑