くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

咲きだした黄モッコウバラ

今週は入園式、入学式、始業式と立て続けにあり、怒涛の1週間でした‥。

小学生になった娘の初登校の日は、横殴りの大雨。初日から試練のような天気でハラハラしっぱなしでした(^◇^;)

 

 

庭いじりをする余裕はないこの頃ですが、ご近所のモッコウバラが咲いていたのでもしかしたらうちも?と確認したら、咲いてました!

 

 

そしてタイム・ロンギカリウスも咲き始めました。

強風で花がブレる笑

 

エリゲロンも咲きだしたり

 

階段左側のフレンチラベンダーも咲きだしたりと

春の花、後半戦がやってきそうです。

 

階段の右側はアジュガ秋明菊エキナセア

階段沿いも植物で華やかにしたくて昨年秋に植えてみました。もっと沢山植えてにぎやかにしたいところです。

芝生と一緒に植えて良いのかよく分からないけれどうまく共存してくれるといいな。