くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

チューリップをやっと植えました

いやまさか、こんなに遅くなるとは汗

 

ほんとはお正月に植える予定だったんですけどね。自分がインフル(A)になって、チューリップは後回しにして、治ったと思ったら次は家族が同時期にコロナ&インフル(B)‥‥

生き地獄かと思いましたヽ(;▽;)

 

そんなこんなでダブルデッカー植え予定だったチューリップも、もう売れ残りのビオラにしか出会えなかったので諦めて、初めての単品植えで。

チューリップを毎年上手く育てられないので、今年は鉢植えで育ててみようという試みです。上手く咲くかな。

 

だいたい4月になると急に夏のような暑さになってチューリップが瞬時に散っていくんですよね。

なので鉢植えなら日陰に避難できるんじゃないかという目論見です。

こんな小さな鉢に植えて大丈夫かなー??

水やり忘れないように気をつけます。