くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

アナベルの鉢増し

週末はまた雨予報なので、今日のうちにやっとかなくちゃということで庭仕事に勤しみました。

今日できた作業

コンポストの土をふるう

・南側の草取り

・畑の土づくり

アナベルの鉢増し

・春の花の種まき

 

コンポスト の土をふるう作業が果てしなくて終わる気がしない‥

 

鉢増しは楽しい作業です。アナベルの挿し木は無事夏越しして全部で5鉢できました。

 

 

どちらも挿し木中の苗だけど、テラコッタだとその辺に置いただけて景色に溶け込んでて素敵。

 

 

 

 

そういえば、夏の暑さで枯れたと思ってたクレマチス・白万重が生きてました。

 

 

根っこは生きてたんだね!良かったー!!ヽ(;▽;)