くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

ぎふワールドローズガーデン③メインガーデン編

長くなりましたが、最後はメインガーデン編です。

水路沿いはアイスバーグの並木道。

 

ボルチモア・ベル

ナエマ

レンガに映えるバレリーナ

濃紫のクレマチス

その隣にあるのは、鮮やかなテスオブザダーバーヴィルズ

 

この辺りはイングリッシュガーデン風に造られていて

草花と混植しているのが良いですね。

 

ファイルヘンブラオ(ブルーランブラー)

この色好きだな(*'▽'*)

 

ピエールドゥロンサールの神殿

ピエールさんはよく売ってるのを見かけるけどうちの庭には合わないよなぁ‥といつも買うのを断念してしまいます。

殿堂入りなだけあって、やっぱり見惚れてしまう美しさです。

 

そして怒涛のイングリッシュローズたち

ウィリアムモリス

グラミスキャッスル

クイーンオブスウェーデン

 

アン・ブリン

クロッカスローズ

 

イングリッシュローズ多めでお送りしましたが、他のバラも写真に撮りきれないほど沢山ありました。バラの時期以外にも季節の花が楽しめるようなので、また機会があったら訪れたいです♪

 

 

最後に、バラじゃないけどとっても心を惹かれた鉢植えのスモークツリー。明るい黄緑色の葉っぱが輝いていました。