くるみのガーデン日誌

緑溢れる森のようなお庭を目指して。庭づくりの記録です。

ユキヤナギの開花&ニンジンの種まき

もう3月後半ですね!ま、待って。早いよ〜。

3月の庭仕事、ほとんどできてません汗

まぁ4月に持ち越しになるのは毎年の事なんですが。

 

その間にも、春の花は続々と開花しています。

 

 

 

ユキヤナギはこんなに早かったっけ?桜とセットで咲くイメージ。と思ったら、近所の桜が一輪だけ咲いてました。

 

 

ツルニチニチソウ

 

 

ブルーのハナニラ

 

房咲き水仙ペーパーホワイト。

 

 

 

畑には、子どもと一緒にニンジンの種を蒔きました。

蒔いたばっかりなのに、「もうでたかな?ちょっとみてみる!」と何度も畑をチェックする3歳児。その様子は微笑ましくも、ちょっと笑ってしまった。トトロのメイちゃんみたいね。